tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Gold tennis ゆっくり、みなさんといろいろなお話ができたらいいな・・・!(^^)!

riyum
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ご無沙汰しました。。…
12/14 15:58
ミックス・・・!!
06/30 23:28
楽しい・・・♪♪♪
06/18 22:03
ワンセグ×××××>…
06/17 21:47
ゴールド・・・!!^…
06/15 21:15
最近のコメント
どんな問題もあっとい…
Vibram Five Fingers Flow 09/06 10:17
のおかげで、お仲間さ…
Herve Leger 06/09 16:23
こんばんは
Jordan Shoes 05/26 11:17
ありがとです(^◇^…
Jordan Shoes 05/26 11:16
こんにちは!お久しぶ…
モリヲ 12/14 16:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







決定!!(*^^)v♪

結局・・・無言

迷って、迷って、迷った 結果 ・・・

プリンスのO3(ピンク)に決めました~ラケット黒ラケット赤

しかも、破格で・・・ガハハピースくすだま拍手


いやー・・・迷いました~まいったぁ

結局、ウィルソンは今使用しているラケットラケット青にウエイトをつける・・・
という結論になって・・・

まったく違った、プリンスを購入することに・・・スマイルピース

テンションもお店の人に聞いたら、いつもよりもテンション高めに張ったほうが良い・・・
という事なので・・・50で張りました無言

本当は、次回からテンションを少しおとしてみよう・・・
と、思っていて・・・48で張りたかったのですが・・・

ラケット性能から、いつもよりも高めのテンションを進めている・・・
とお店の人が説明をしてくれたので・・・

木曜日に私の所にやってきますラケット黒ラケット赤目がハートピース

楽しみです~スマイルハート上キラキラ




tennis | 投稿者 riyum 21:45 | コメント(10)| トラックバック(0)

RU&SCU(サブ)・・・♪

本日、第二回目の審判勤務に行ってまいりました~音符上日記

大半は、ロービングでしたが、男女とも決勝戦のみSCUがつきました~エクスクラメーション・マーク

いきなりチェアーには乗れないので、両試合ともサブとして、主審台の脇で・・・
勉強させていただきました。ピース日記ネット

来月の試合からはSCUができるように、頑張って勉強したいと思います・・・上上上スマイル

勉強日記勉強日記ピカ

頑張るゾ~筋肉えっへん






study | 投稿者 riyum 21:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

ありがとう・・・!!(^^♪

週間天気予報では・・・今日は、70%雨だったはずなのに・・・無言

晴れましたー!!晴れ晴れ晴れピース

ラッキーエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークキラキラ

絶好のテニス日和テニスボールクレイコートラケット黒ラケット赤フォアハンドgスマイル


今日は、お仲間さんが借りている試打ラケットを借りてみました~ラケット橙

Wilson [k] TOUR 105 ラケット橙でした!!

これが、いいのだ~まいったぁフォアハンドg

スマッシュやサーブが断然いい!!エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークスマイルラケット橙

自分が借りてきた、プリンスのスピードポートよりも良かったな~目がハート上上上

あ~こっちを買いたくなってきた・・・まいったぁ

けど、プリンスも結構いいし・・・ラケット黒無言

迷う・・・迷う・・・迷う・・・ラケット黒ラケット橙

もう少し、使ってみたいけど・・・今日返さなくてはいけないのだ・・・下困った

けど、今月中に買えば割引があるんですよね~~~困った無言

どうしよう・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


レッスン | 投稿者 riyum 13:52 | コメント(13)| トラックバック(0)

復活!!・・・か・・・???><

今日は暖かくて、いいお天気!晴れキラキラスマイル

絶好のテニス日和テニスボールコートラケット橙フォアハンドgフォアハンドb

3か月前位から、肩を痛めてしまい・・・しずく下サーブとスマッシュがよく打てなくなってしまったのです・・・まいったぁやっちゃったぁしずくしずくしずく下

末梢神経の修復に効く市販薬 ”ナボリン” がいい!
と、知り合いに勧められて・・・3週間前くらいに買ってみました~無言

けど、これがホントに・・・効いたんですガハハエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークピース病院

Luckyエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク音符音符



今日の自主練習で、久しぶりに ”打っちゃえ~ラケット黒”と思い・・・やってみた所・・・筋肉ピース
GOOD!!上上上

いい感じです~ハート音符目がハート上

何球か、相手が受けられなかったり・・・跳ね返されてアウトしたり・・・無言

おおっ~~~”復活か~~~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

と思えた、今日この頃・・・無言

明日になって、肩が痛くなってなければ・・・いいのですが・・・無言冷や汗

ともあれ・・・

最終の練習試合VSも勝てて・・・

気分上々上上上ピース

な・・・私です・・・イシシハート

tennis | 投稿者 riyum 16:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

全勝・・・!!(^^♪

今日は、お楽しみフォアハンドbラケット青コートテニスボールに行って来ました~ピースワハハ

お楽しみ試合VS
ラケット赤ラケット青5試合やりました~メンズウェアウィメンズウェア靴靴青

ハハハ!!ガハハガハハガハハ

全勝!!ピースくすだま拍手

気分がのっていました~~~音符キラキラ筋肉炎ワハハ

遊びでも、勝つって気持ちいいです~ハート好き


やっぱり、ミスをしない事ですよね~・・・ピカ上にっこり

今日は、いいボールを打つよりも・・・
”しっかり落ち着いて!”
”深く返す!”
”ボールをよく見て!”
などなど・・・やってみました・・・上フォアハンドg

そうすると・・・ミスが減りました・・・上上上音符

全勝!!しました~~~ピーススマイル

次回も、この調子で頑張るゾー!!フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
お楽しみ | 投稿者 riyum 21:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

♪マイ・ブルーベリー・パイ♪

映画をみて来ました~!(^^)!

前回見に行った映画の予告の時から、ずーっと見たかった映画です。上音符音符


けど、ちょっと自分の想像と違っていました。無言

私的に、もうちょっとラブコメちっくかなー・・・ハート好きと、おもっていましたが・・・

ちょっと、違いましたね・・・無言

まあまあ・・・かな・・・無言お化け

やっぱり、ハートラブちょっとのワハハコメディー多めの映画が好きだわ~~~スマイルキラキラ

それか、どっぷりラブストーリー・・・ハートハート目がハート


今回は、予告やチラシで”次回はコレ!!”キラキラと言うのが、無かったな~無言ビミョー

山Pハート大好きの私は、”クロサギ”も見たかったけど・・・
あれはDVDで見ればいいかな~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークパソコンと・・・ひよこひよこ2


久々に、ラケット赤テニスボールコートを考えない一日でした・・・はにわ

めずらしい・・・あれー?

たまには、こんな一日もいいクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークかな・・・無言ビミョー
趣味 | 投稿者 riyum 17:39 | コメント(8)| トラックバック(0)

週間天気予報・・・><

今日は、雨です・・・下下下しずく

残念です・・・困ったしずく

テニスを始めてからと言うもの・・・無言

天気予報をかかさずに見ています曇り雨雷雪だるま三日月スター


週間天気予報を携帯電話パソコンで、チェック!!チェック!!

テニスの日に雨がついていると・・・もうガッカリ下下下困った

晴れマークが続くと、もうハート目がハートハートハート目がハートハート

なんて、単純な私・・・冷や汗冷や汗冷や汗

今週の金曜日のレッスンの日も雨マークがついていました~困ったしずくしずくしずく

お願い・・・天気予報はずれて~~~><カエル


日記 | 投稿者 riyum 13:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

打ちました・・・♪

レッスンで、試打ラケを使ってみました~音符フォアハンドg

重さは気にならなかったのですが・・・ラケット黒

打球感が今使用している自分のラケットとあまり変わらないので・・・

新調する意味がないかな~~~無言下

というのが・・・本日の感想です~無言ラケット黒

来週の金曜日まで、お借りしたので・・・

もう少し、打ってみようかな~フォアハンドgクレイコートテニスボール

と、思っていますピーススマイル

レッスン | 投稿者 riyum 14:56 | コメント(14)| トラックバック(0)

試打ラケ♪

この前の練習の時に、・・・
いつも使っているラケットラケット黒よりも20gちょい重いラケットラケット青を使ってみたところ・・・無言

お仲間さんが、「このラケットラケット青の方がいいボールテニスボールがくるよ・・・」と言われ・・・

何だか、新しいラケットラケット黒が欲しいモードに突入してしまい・・・
スポーツ店に速効・・・行っちゃいました~~~イシシピース

お店の人に、一通り説明すると、・・・
お勧め音符ラケットラケット黒の試打ラケを貸してくれましたピース

プリンスのNewラケラケット黒
フェイスが100の重さが295です~音符音符音符

明日・・・打つのが・・・楽しみ~~~目がハートくすだま拍手


tennis | 投稿者 riyum 21:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

残り30分で・・・!

昨日は、お楽しみテニスでした。スマイルコートテニスボールラケット黒ガハハ

終了30分前位に、シングルスの練習をしてもらいました。フォアハンドgピース

サーブを打ち分けてみたり・・・ラケット赤
リターンの返り具合や・・・
セカンドの球種や・・・
深さを変えたり・・・
自分なりにやってみました・・・ピカ

こういうセカンドだと、打ち込まれてしまうんだ・・・ピカ

など、少しつかめた感じがしました。ピースイシシ

なんか・・・勉強になったな~~~エクスクラメーション・マーク上

VS試合ばかりでなく、こういう練習もいいんだな~・・・ピカ
と、勉強になった30分でした。ひよこ2フォアハンドgスマイル

次は、リターン側の練習をしてみよう!!筋肉フォアハンドgテニスボールえっへん



お楽しみ | 投稿者 riyum 08:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

自主練習!!!

今日も、朝9時10分から4時までコートに居ました~~~冷や汗フォアハンドg

例のごとく・・・お昼ごはん抜きで・・・まいったぁ無言

今、おにぎり食べてまーす!スマイル

うまくならないな~・・・ラケット橙ラケット黄ラケット青

同じお仲間さんの中でも、ボールの球質がちがうとテニスボールボワーンとアウトしちゃったり・・・下下

はたまた・・・すごくいいテニスボールが打てたり・・・上上

まだまだ、準備が遅いし・・・テニスボールをよく見ていないんだな~・・・まだまだ感覚で打ってることが多いんだな~フォアハンドg下しずく困ったまいったぁ

早く、安定したストロークが欲しいな~~~フォアハンドgラケット橙

tennis | 投稿者 riyum 16:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日の目標と反省・・・

今日のレッスンから・・・

”今日の目標と反省”をノートに書いて、コーチに提出する事になりました。日記無言まいったぁ

来月のシングルスの試合に向けて、コーチも気合いが入っているのかしら・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

私の本日の目標は、”深いストロークを打つ” ”凡ミスを減らす” でした。日記

クレイコートシングルスの試合はまあまあ目標達成できたかな~無言フォアハンドg

ダブルスの試合は無言ん~いまいちでしたね~下下下
凡ミスが多かったですしずくやっちゃったぁ

毎週毎週、コーチに同じこと言われているのに・・・

足が動いていない・・・
打ち急いでいる・・・
準備が遅い・・・

何で直せないの~どーしよー下
バカバカ・・・私・・・下しずく不満

一つ一つ・・・クリヤーして、行くしかないよね・・・テニスボールフォアハンドg

またまた、いつものセリフ・・・
”頑張るぞ~!!”筋肉炎フォアハンドg












レッスン | 投稿者 riyum 16:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

またまた・・・><

金曜日の疲れも抜けきれないまま・・・無言

今日も、10時~3時まで、みっちり自主練習をやってきましたよフォアハンドgコートテニスボール

疲れましたー・・・まいったぁ

お昼ごはんも食べずに、よくやるよね~~~まいったぁまいったぁまいったぁ

みんな、ラケット黄テニスボールが大好きなんだねー・・・まいったぁハート

良き仲間で、良きライバル音符上炎

ずーっと一緒にラケット赤テニスボールクレイコートテニス出来るといいな~スマイルハート




tennis | 投稿者 riyum 16:56 | コメント(6)| トラックバック(0)

4DM・・・

ついに、買っちゃいました~~~><
4DM・・・(スポーツ用サポータータイツみたいなもの?)

前から欲しくて・・・
けど、高いんですこれが・・・><

スポーツ店で購入すると、1万6000円位するのかな~?

けど、・・・なな、なんと・・・アウトレットで、3150円だったの・・・怖~いくすだまピース

偶然にも、残り1点・・・という所に出くわして・・・
もう!即買い!!音符上イシシ

ヤッター・・・ハートなんてラッキーなの~ハート

これで、1日に、3試合4試合こなしてもヘッチャラ???かも・・・イシシコートテニスボールフォアハンドg




日記 | 投稿者 riyum 21:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

どっちなの~~~><

今日は自主練習で、シングルスの練習をバリバリやるぞ~・・・フォアハンドg筋肉炎

と、張り切っていたのに・・・雨・・・しずくまいったぁ

まあ、どちみちラケット黄終了後にランチに行く予定だったので、とりあえず時間に集合・・・すると雨はやみ・・・晴れ間も・・・無言

まあ、時間も時間になっていたので、テニスも出来そうだけど、とりあえず・・・ご飯に行ってナイフ&フォーク、帰ってきてから”やろう”ということに・・・ひよこ2

すると、また雨・・・下下

もう、テニスは諦めモードで・・・、テニス談義に花が咲き、時間も午後3時・・・外に出ると、”あら・・出来そう・・・”ラケット青

もう、降ったり晴れたり・・・どっちなのよ~~~ぷんぷん
はっきりして!!パンチ

もうパンチ、出来たかもしれないのに~~~フォアハンドg不満


結局・・・戻ってから、40分くらい仲良しYさんとラリーをしてもらいました・・・スマイルフォアハンドg

楽しかった~~~ワハハピーステニスボール

フォアハンドg出来て、良かったよ~~~スマイル

ありがとうハート

毎回、テーマを持って練習をしなさい!!
と今日、コーチに言われました・・・。

よしっ!!
次回のテーマは・・・”つなげる・・・相手より先にミスをしない!!”
で頑張ってみようかな!!冷や汗
tennis | 投稿者 riyum 17:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

初、勤務・・・><

今日は、審判資格取得後・・・初の勤務です!!初心者マーク拍手

朝、6時半に家を出て・・・HOME帰って来たのが、夕方6時半過ぎ・・・><まいったぁ
疲れ果てました・・・まいったぁ

けど、勉強になりました~~~コートテニスボール
選手ではない試合の見方は、初めてだったので・・・なるほど・・・ルール本だけでは測れない事もたくさんあるのね・・・ん~~~テニスは深い・・・悩んじゃう

それと、出場選手は、県の上級選手ばかりだったので、プレイも素晴らしかった~~~目がハート
目に焼き付いています~ハートハートハート

私にも、出来る!!筋肉
と、自分に言い聞かせ、イメージをしました~上上
イメトレも大事ですもんね!!ピカ

いつか、私も選手として参加できる日を夢見て、精進しよう!!筋肉上キラキラフォアハンドg

審判も、経験をたくさん積んで、B級取得を目標に頑張るぞ!!筋肉ピーススマイル
study | 投稿者 riyum 22:17 | コメント(9)| トラックバック(0)

ヘトヘトです・・・><

今日は、毎週楽しみにしている、レッスンの日でした~フォアハンドgスマイル

私は、レッスンが始まる30分前に行き、シングルスの練習!フォアハンドg
10時~12時まで、レッスンフォアハンドg
1時から5時まで(休憩を入れながらですけど・・・)先輩に混ぜてもらい、試合・・・クレイコートフォアハンドgテニスボール

まあ、何とハードな1日・・・><まいったぁ

疲れすぎて、夕御飯が作れませんでした・・・冷や汗しずく

今日は、ボールをよく見て打つことに気を付けました。テニスボール

すると、単純たけど、ちゃんと当たり・・・ちゃんと帰るんですよね~これが・・・ピーステニスボール

ついつい、感覚で打ってしまいがちな私・・・冷や汗

これからは、ボールをよく見て・・・を気をつけよう!!スマイル

今日は、結構いいストロークが打てたな~~~ハートうれしい!!ガハハ目がハート

このイメージを焼き付けて・・・来週も、頑張ろう!!ピーススマイル

I LOVE TENNISハートテニスボールコートラケット橙


レッスン | 投稿者 riyum 19:33 | コメント(11)| トラックバック(0)

今日も・・・

フォアハンドgテニスボール練習してきました~~スマイル

風で、テニスボールがフラフラしていました~まいったぁ

こんな風にも、なんのその・・・ピース
となりの高校生はトップスピンテニスボールビシバシ!!筋肉サーブもバッシーンフォアハンドbラケット青

素晴らしいわ~~~ハート

私も、あんなテニスボールが打ちたいわ~~~目がハート





tennis | 投稿者 riyum 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

20歳の・・・

今日は、お楽しみフォアハンドbラケット赤の日ワハハピース

バシバシ打つ、20歳の娘が来てくれたので、ハート刺激的で、またまた楽しいラケット橙でした~ガハハコート

やっぱり、若いっていいわね・・・水着
もう、走る走る・・・拾う拾う・・・テニスボール
負けてられないわ・・・炎

お肌もピチピチ・・で・・・それはテニスに関係ないか・・・ひよこ
でも、ちょっと、羨ましかったわ~~~冷や汗あれー?

ますます・・・磨きをかけないと・・・炎水着フォアハンドg



お楽しみ | 投稿者 riyum 21:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

ありがとう・・・

ブログを始めたものの・・・どうしたらいいのか???クエスチョン・マーク
みなさんと、どう会話をしたらいいのか・・・???クエスチョン・マーク
さっぱりわからなかったので・・・困った
はずかしながら、初めてコメントをくれた、ゆりさんに聞いてみる事に・・・冷や汗
親切に対応していただき、色々教えて頂きました。スマイル
ゆりさん、本当にありがとうございました。ハートスマイル
これからも、よろしくお願いします。ピース


それと、ブログを始めるきっかけをくれたYさんに思い切って・・・URLを教えてみました。照れちゃう
ちょっと、はずかしかったけど・・・へへへ
けど、始めて良かった・・・音符
色々な人と会話ができるし・・・共感できたりするし・・・勉強になるし・・・日記
Yさん!!ありがと!!ハート上遊びに来てねエクスクラメーション・マーク四葉クローバー
日記 | 投稿者 riyum 21:10 | コメント(14)| トラックバック(0)

自主練習!!

今日は、自主練習をしてきました。フォアハンドgラケット赤

面白おかしく・・・楽しい練習でした。ガハハちょっと、おしゃべりが多すぎですけどね・・・冷や汗

けど、いつもいつもレッスンのような気持では、疲れちゃうから・・・たまには、こんなテニスもいいよね!!テニスボールスマイル
tennis | 投稿者 riyum 17:44 | コメント(16)| トラックバック(0)

合格!!

今日は、C級審判の講習会&認定試験がありました。ピカ

話を聞いていれば、うかるよ!と言われていたし、〇問題だろう・・・と思いきや、筆記問題もあり・・・予想外です・・・どーしよー困った

試験後、コートでのプレーをみながらの説明を聞き、実際に審判台に乗ってSCUの体験もさせていただきました。冷や汗難しかったです・・・。なかなか、すぐに出来るものではありませんね・・・冷や汗

教室に戻り、いよいよ結果発表・・・ちょっとドキドキしました・・・。ビミョー

何とか。。。合格しました~くすだま拍手冷や汗
良かったです~・・・冷や汗
だいたいの方は受かっていましたが・・・
何人か、不合格の方もいて、追試・・・のようなものをやっていました。しずく

これから、草試合で経験をつんで、どんどん上を目指して行きたいです~スマイル

もちろん、プレイヤーとしても頑張ります!!筋肉

今日はいい夢がみれそうです・・・ナイス!ZZZ


study | 投稿者 riyum 20:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

気分転換・・・

今日は、気分転換に買い物にでかけました。晴れ

プレゼントテニスを初めてからというもの、ファッションやメイクなどには、気を使っていなかった私・・・どーしよー

お仲間さんのブログを見て”ハァッ”としました・・・ボディークリームやリップクリームなど、ちゃんと専用の物を使っているのですよ・・・まいったぁいけないわ・・・私・・・

冷や汗通りかかった、「THE BODY SHOP」に入り、迷わず「BODY BUTTERとリップクリーム、フェイスマスク」を購入!!今夜から使ってみよう・・・イシシ
帰りに、本屋さんに寄って「MORE」を購入!、ファッションチェック!!ウィメンズウェア

ちょっとした、気分転換になりました。プレゼントスマイル

そんなきっかけをくれたYさん・・・ありがとうハート
日記 | 投稿者 riyum 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)